西陣織の帯 織屋で手織り体験してみませんか

カテゴリ:
西陣織の帯 織屋で手織り体験してみませんか

手織工房で手織り体験できます

金閣寺近くの織匠さかいの工房で、今でも職人が使っている伝統的な手機織りを体験していただけます。

カタン、コトン、バタン、、、古くから変わることのない手織の音、少しずつ織り上がっていく様、そんな時間を楽しみながら西陣織の小物制作を体験してみませんか?
あなたのお好きな色や手触りの糸で織り上げてください。

  • 時間:10:00ー15:00のうち、2時間。(制作の所要時間が2時間です。)
  • 人数:おひとりさまから3名様まで。料金はお一人様の料金です。 ※団体の皆様もご相談ください。
  • 半日の西陣織手織り体験でコースターを仕上げていただきます。コースターのサイズは15ー20cm程度です。
  • 体験の中でコースターが完成しなかった場合には、弊社にてイメージをお聞きし、完成までサポートさせていただきます。(お茶菓子付き)
昔ながらの手機で西陣織の手織体験しませんか?
手織コースター 世界に一つだけの手織の西陣織コースターが出来上がります。

料金:15,000円 → 10,000円(公式サイトからのお申し込みの場合のみ)

お客様の声

A
日常の喧騒から離れ、自分との対話が心地よい時間でした。
B
丁寧にご指導いただいたおかげで、織り上りました。苦労しましたが、完成した喜びはひとしおです。
C
時間内に終わらなかったので、後日お送りいただきました。自分で作ったものは愛着が湧きますね。
D
糸の種類がありすぎて、選ぶのが大変でした。金箔の糸を使えるのも嬉しいです。
E
2時間はあっという間です。仕上げるのが必死でした。チャームなどの小物や、少し大きなタペストリーなども作ってみたいです!

お申し込み方法

要予約です!

予約のお申し込みは、こちらのお問い合わせフォームから。お電話の場合には、TEL 075-464-2490

工房の場所などは、工房・ギャラリーのご紹介/手織り工房をご確認くださいませ。
※バス停わら天神前から徒歩10分、わら天神前までは京都駅から市バス205で30分程度です。

見学だけも可能ですよ!見学もお申し込みくださいませ。

西陣織会館でも体験プログラムを実施されています!こちらも是非ご覧ください。

手機の様子
手織の道具も昔のままのものを使います。

関連商品はこちら